2010年12月8日水曜日

半分のことでいいから些細なことでいいから



「モテキ」という漫画が好きです

今年ドラマ化したんですがね
それはもう原作のモデルにしてた人そのまんま出ただろ!
ってくらいのナイスキャスティング
特に夏樹ちゃんは松本莉緒の見た目から喋り方‥まんま想像通りで
林田の菊地凛子キャスティングといい、ここまでやったか!っていう深夜ドラマ

んでもっていつかちゃんがアイラブ満島ひかりちゃんなんです
原作より痛くてヲタクで幼くて、より可愛らしかったです
ラストは明らかに原作より成長して、いい女になってたいつかちゃん

いつかちゃんがカラオケで歌うシーンがありまして
わりと重要なシーンなのですが
原作ではハイスタの「STAY GOLD」だったんです

それがドラマでは神聖かまってちゃんの
「ロックンロールは鳴り止まないっ」
になってたんですが

それがもう

もうね

本当に良いシーンなのよ‥!!!

みんな騙されたと思ってとりあえず6話まで観ていただきたい
いつかちゃんの絶唱にうちのめされていただきたい
満島ひかりちゃんの声が欲しいとかれこれ十年前から言い続けてますが
本当にかっこいい‥ひかりたん‥

正直神聖かまってちゃんには全く興味がなかったのですが
この曲が大好きになってしまいました→「ロックンロールは鳴り止まないっ」PV
機会さえあればいつでも絶唱したいです
すでに帰り道に叫びながら歌ってます
迷惑ですね、わかります

このドラマは原作者が音楽好きだからか
(タイトルが楽曲名だったり作中に音楽が出てくる)
OPといいEDといい挿入歌といい、ドラマのためにあるような曲ばかり揃っています

OPのフジファブリックの「夜明けのbeat」も抜群に合っている
「美女に神輿を担がれる主人公」
というふざけた画なのに
毎回OPいいなぁって思っちゃうもの

きょうびここまで原作への愛以外の余計なものが一切ないドラマなんてないですよ!
漫画の実写化もので初めて好きだ!!って思いました

私はこの漫画の実写モノがあるなら絶対演じたい!
ってのがいくつかありまして‥ってこれはまた話が長くなるのでまたの機会に

ちなみに話は変わりますが
マイベストドラマは「永遠の仔」「彼女たちの時代」「透明人間」です

2000年、1999年、1996年‥懐古厨乙!!!!
このドラマが好きで覚えてる人は結さんとマブダチになれます

3 件のコメント:

  1. 分かる!
    最高ですよね〜!ひかりちゃんにかまってちゃんに。。。
    勢い余ってCD買ってしまいましたさ(^^;

    返信削除
  2. ericelove トニー2010年12月9日 3:49

    ホントにモテキ面白かったですよねぇ!!

    結さんの言うとおり
    音楽の使い方がハンパ無くよかったです☆

    原作読んだこと無いんですけど、
    一回読んでみようかなって思いました!!

    返信削除
  3. photosさん
    ですよね!!
    わかってもらえて嬉しいです~~!!!
    ひかりちゃんバージョンでもCD出してほしいっ

    ericeloveさん
    原作も面白いんでおすすめですよっ
    そんなに長くないですし、完結してるので
    よかったら読んでみてください☆

    返信削除